音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/6/20

けっかはっぴょー  日記

今日は朝から一喜一憂。各方面から当落の報告がありました。

ということで、今日は東京オリンピックの観戦チケットの結果発表日。
自分も申し込みをしたので、結果が気になるところでした。

昨日のうちに、明け方には結果がわかるという情報が出ていて、
朝からわかるというのはなかなかいいんじゃないかなって。

ライブのチケットの抽選申し込みをすることがあるんですが、
それらの結果発表って、だいたい午後からというのが多いんですね。

なので、早くからわかるのはいいなと。

で、その明け方ってのは、だいたい4時とか5時かなーと思っていたのですが、
2時過ぎにサイトを訪れたところ、もう見れるようになっていました。

ってことで、かなり早い時点で結果を知ることができたのです。

昼に起きてきて、結果を知るためにアクセス待ちが100万人を超えているとか、
そんなニュースが流れていましたが、まあ、たしかにそうなりますよね。

応募するときにも大変だったわけだし。
それに巻き込まれなくてよかったです。

結果はなかなか厳しかったみたいで、あちこちから落選の報が…。

なんかもうちょっと当たるんじゃないかと期待していたところがありましたが、
そもそも、今回ですべての席が販売されているわけではないし、
海外に割り当てなければいけない分もあるしね。

あとは、席のランクによっても競争率は違うだろうから、
いい席(高い席)の方が当たりやすかったと考えてもいいかもですよね。

さて、自分は、バスケと陸上を申し込んで
全部で6セッション、最大支払金額13万円という申し込みでしたが、
なんとか、すべて落選という事態は免れることができました。

当たったのは陸上の1セッションのみ。

たしかに、バスケは土日の競技を中心に申し込みをしたので難しかったのかなと。
平日の準決勝も申し込んだのですが、席のランクを上げておけばよかったのかな…。

当たった陸上も平日の午前中のものなので、
そこまで競争率が高くなかったのではないかと想像します。

ということで、新しくなった国立競技場に行けることになりました。
陸上というよりは、新国立競技場に行ってみたいよねってことでの応募だったので、
それが実現できるというのはうれしい限りです。

来年になると、行けなくなった人の公式の転売サイトが動き出すし、
人気のない競技は当日券とか出そうな気がするんですけどね。

どんな形であれ、楽しめればいいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ