音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/6/10

たまには違うことを  日記

それにしても、今日はよく雨が降りましたねー。
夜には強くなってきて、それまでに帰ってこれてよかったです。

雨の日にめんどうなのは、屋内に入るときに傘をたたむことで、
片方の手にはかばんを持っているので、置くかどうにかしなきゃいけなくて、
なので、できるだけ傘をたたむ回数を減らしたくなるのです。

ちょっとのところであれば、傘を持っていたとしても差さなかったり。

で、仕事の帰りにスーパーによって買い物をしてくるわけですが、
いつも使っているお店に行くには傘を差さねばならないのです。

なので、今日は傘を差さなくても行けるデパートの中にあるスーパーへ。
デパートの中にあるので、売っているものもちょっとお高いです。

本当であれば焼きそばを買いたかったんだけど、
1人前のそばにソースが入っているものはさすがに売っていなくて、
しかたなく、焼うどんに変更しました。

ただ、ありがたいのはお肉で、対面販売で量り売りをしてくれるのです。
少量パックとかあまりないですからね。1人暮らしにはうれしい。

あと、具にするもやしのミックスみたいなのが1種類しかなくて、
特に中身も見ずにそれを買ってきたのですが、
いざ、作り始めてみると、もやしやキャベツなどのほかにキクラゲが入ってました!

なんとも珍しい。やっぱり、お店が違うと売っているものも違いますね。

で、炒めていたらフライパンからは何かがはじける音が聞こえてきて、
キクラゲって、かなり大きな音でパンっいうんですね。知りませんでした。

ということで、ひさびさに焼うどんをおいしくいただきました。
いつもと違うお店に行くのもいいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ