音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/6/8

駐車しやすくお願いします  日記

昨日と今日と、ひさびさに車を借りて運転しました。

さっきテレビでやっていたのが「平均以上効果(バイアス)」で、
77%のドライバーが、自分の運手技能は平均以上だと思っているんだそうです。

だから、なかなか免許返納とか、そういう話にはならないんじゃないかって話。
なるほど。自信過剰はいけないですよね。

で、昨日の夜に車を返しに行って、駐車場にはびっちり車が入っていて、
少し空いてくれていると駐車しやすいんですけどね。

さらに、駐車スペースの斜め前に止まっている車が、
車の長さが長いのか、車高が低いから後ろまでいけないのか、
理由はわからないんだけど、スペースの前の方にまあまあはみ出てたんですね。

それが目の前じゃなくて、斜め前のところだったから、
本当にジャマというか、そこが出っ張ってたらぶつかるじゃんって。

まあそれでも、何度か切り返して、何とか駐車できたんだけど、
あれはなんとかしてもらえないものかしらと。

カーシェアで車を借りる人なんて、
そこまで頻繁に車を使う人ではなかったりするわけで、
駐車の技術だってたいしたことないわけでしょうからね。

そんな人間にとって、あれはちょっと酷というか。

ずっと駐車している人は駐車場と契約している人でしょうから、
まあ、いつも使っている人が優先でというのは仕方ないんですけどね。

ただ、あんな感じで嫌な思いをすると、
他にも車を借りられる場所はいくつかあるので、
そっちの車にしようかなって思わないこともないんではないかと。

実際、昨日の夜にそんな目にあって、今日も使う予定だったから、
また明日もそんなことになるのは嫌だなーって、他の車を探したものね。

残念ながら、近くのところの車は予約でいっぱいだったので使えなくて、
仕方なく、今日も同じ車を使ったんですけどね。

まあ、今日の朝いったら、明るいのと暗いのとでは印象が変わるのか、
そこまで出ているようには感じなかったんだけど、まあでもね。

帰りは今日はまだ明るい時間帯だったのでよかったのと、
駐車スペースの隣がごそっと空いていたので、今日は余裕でした。

なんかいちいちうるさくてすみませんねって記事でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ