音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/5/1

新元号おめでとう  日記

新しい時代「令和」となりました。
新年を迎えるときと同じように、新しい時代もめでたいのです。

今回のような改元はだれもが初めての経験なので、
「正しい迎え方」のようなものがないわけですけど、
まあそれこそ、今回のようなものが形がふさわしいのでしょうね。

大型連休となり、自分も9連休となりましたが、
やはり、改元のタイミングは日本にいたいなーという気持ちがあって、
なので、なかなか長い日程を取るのは難しいかなと。

ということで、海外ではなくて国内でいろいろ探してみましたが、
ともかく飛行機の運賃がバカ高くて、とても乗る気になれませんでした。

だから、連休中は近いところにあちこち行こうかと思っていたら、
改元のタイミングで郡上踊りをやるという情報が!

ってことで、郡上八幡で新しい時代を迎えました。
ああいう形で迎えられて本当にうれしかったなー。

で、その郡上八幡だけというのももったいないので、
その前の日には伊勢神宮に参拝してきました。

以前に、7月の連休中に行ったことがありましたが、
その時をはるかに上回る人の数で、ちょっと驚きました。

でも、改元のタイミングはもっと人出があることでしょうね。

ということで、新時代「令和」もよろしくお願いいたします。
旅の話はまた後日より。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ