音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/4/21

19年ぶりのクリケット公式戦  クリケット

今日もいい天気でしたね。午後から曇るとかいってたけど、いい天気で。
そのせいもあってすっかり日焼けしてしまいました。

というのも、今日はとてもとても久しぶりにクリケットの試合に出たのです。

大学を卒業してからクラブチームに選手として加入したことはなくて、
今回、社会人になってから初めての公式戦への出場でした。

なので、大学3年の時の引退試合が最後だとすると、公式戦は19年ぶりです。

クリケット自体は、CricFestaというイベントに2006年から3年連続で参加したので、
クリケットの試合自体は2008年以来ですから11年ぶりでした。

ゴムボールとプラスチックバットでやる簡易的なものは4年前にやったけどね。

ということで、今月からジムにまた行き始めたので、
走る分にはそこまで苦労しないだろうと思ってはいたんだけど、
投げるとか打つとかはもともと現役時代からさっぱりでしたので、どうかなと。

今回は打順が7番で、もしかしたら回ってこないかなって期待していたんだけど、
試合の中盤で回ってきてしまって、ゆっくりでいいと言ってくれたのでゆっくりと。

今回の対戦相手が中高生を主体としてジュニアチームだったので、
まあ、そこまで球が速いということもなくて、それがありがたかったですね。

だいたい5オーバーくらいはピッチ上にいたんじゃないでしょうか。
パートナーのしゅん君のおかげでとても楽しい時間でした。

なんと、4ランも打ちましたしね。公式戦で打ったの初めてかも。
まあ、バウンダリまで近かったので、小岩だったら4にはなってないですけどね。

これが4を打った瞬間のようです。サークルの写真から拝借。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

合計で12ランも取りました。これも公式戦では自己最高かと。
いいタイミングで打順が回ってきたのでありがたかったです。しゅん君もありがとう。

後半がフィールディングで、こちらはけっこう球が飛んできて大変でした。
ジムに行っておいてよかったですね。^^

4ランを1つ止められなかったのと、けっこうイージーめなフライを落としました…。
あれは本当に申し訳なかったな。フライキャッチはちょっと練習しないとね。

ということで、久しぶりのクリケットの試合はとても楽しいものとなりました。
これも、いつもがんばっているメンバーたちのおかげです。

サークルから遠ざかっているおじさんたちを迎え入れてくれてありがとう。

今年はあと何試合か出れるのではないかと思うので、
次は今回のように簡単にはいかないと思いますが、がんばりたいと思います!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ