音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/1/31

雪は降らず  日記

今夜は雪が降るという予報でしたが、雨で終わりましたね。

ちょっとは雪が降ったのかもしれないけど、
夜に家に帰るときにはすっかり雨も止んでいました。

雪が降るかもしれないというので、
気合を入れて、レインブーツを履いていったんだけど、
そういう風に準備万端だと、すかされてしまうわけですね。

「マーフィーの法則」ではないですけど、裏目に出るというかね。

まあ、準備していなくて、何かを食らってしまうよりはいいのですが。

でも、今夜は雪は降らなそうな感じはありました。
ちょっと気温的にどうかなーと。

雪が降りそうなときというのは、なんだかわかる気がして、
雲行きがどんよりとしていて、気温も芯から冷えるほど寒くて。

でも、今日は全然寒くなかったですものね。
なので、やっぱり雪にはならなかったかーと。

今年はちょっとちらついたことがありましたよね。
1月12日だったかな。

その日はそんな感じだったんだよね。昼にちらつきました。

子どもたちは雪になると喜ぶもので、
それに対して、大人になると雪が困るものに変わると、
そんなことを周りの大人たちが話しているのを聞いて、
んー、そうなのかなーと。

自分的には、雪はうれしいんですけどね。
ということで、その論理で行けばまだまだ子供だということですね。^^

まあ、そんなことを話している時点で、
やっぱり雪のことを意識しているわけだから、
どっちもどっちなんじゃないかなと思ったりもしていましたが。

雪国の人の反応は、本当に雪のことを疎ましい感じですものね。
それにくらべれば、関東の人間の反応は「嫌さ」がないかなー。

ということで、だらだらと1月最後の記事を書きました。
2月もがんばっていきましょー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ