音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2019/1/1

2019年を迎えました  日記

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2019年というのはなんかちょっと中途半端じゃないけど、
2020年という大きな年の1つ前で、ちょっと埋もれてしまいそうな感じも。

いやいやそんなことないですよね。

2019は一見すると素数のようで、2+0+1+9=12なので3で割れるわけで、
でも、それ以上は割れなかったりするのです。673は素数です。

何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、
それにしても、昨日の紅白歌合戦は最高でした。

前半戦はそこまで何という感じでもなかったんだけど、
やっぱりなんと言ってもユーミン(松任谷由実)ですね。

そして、サザンオールスターズ。

毎年、紅白を見てよかったなって思う大晦日なんですけど、
今回は本当に心から思いました。

あれ見てない人はまずいですよ。再放送があるはずなのでぜひ!

という感じで迎えることができた2019年ですが、
今年は厄年ということで、元旦より厄払いをしてもらってきました。

17年前にもしてもらったんだけど、
今回はお守りだけではなくてお札もいただきました。

ただ玉ぐしをささげてきただけといえばそうなんですけど、
何か穢れが祓われたというか、晴れ晴れとして気分になりました。

その辺が日本人なのかしらと思うところも。

ということで、今年一年、無事に過ごしていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ