音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/9/12

今年も岩手へ  旅の話

今日も涼しかったですね。ひさびさに上着を着て行きました。
やっぱ、上着を着るとちょっと重いですね。今度は軽いのを買おうかな。

ということで、ようやくお盆の時の話です。今年も岩手に行ってきました。

岩手での行動はいつもの通りで、まずは花巻にあるマルカンビル大食堂に。

ソフトクリームを注文するのはもちろんなのですが、
寄付した関係でもらえた無料券を持っていくのをすっかり忘れまして、
今年はお金を払って食べました。といっても、180円ですけど。

さらに、ミニあんケーキも注文。ホットケーキにあんこが乗っているのです。
これにソフトクリームを乗っけて食べるということで、おいしかったな。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

それからお墓参りをして、おじさんのお家でゆったりさせてもらって、
そこでセットアップのお願いをされたのがタイトルプリンターというもの。

CDに直接タイトルを印字する機械なんだけど、ネームランドなのよね。
まさかそんなものまで売られているとはね。びっくりでした。

懐かしい写真も見せてもらって、ここに載せれるものはないのが残念ですが、
高校生のときの自分の姿は、なんとも頼りないというか、ぱっとしないよね。^^

宿泊もいつもと同じ「フォルクローロ花巻東和」で、
こちらではすき焼きをいつもいただいているんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

トマトを入れるのがポイントですね。おいしいですよ。

ってことで、それで帰ってきてしまってもいいのですが、
せっかくなのでと、3年前から寄り道をして帰ってきているのです。

2015年は、小岩井農場に行って、帰りは大船渡・碁石海岸・陸前高田に。

おととしの2016年は、仙台の七夕祭りで花火を。

昨年の2017年は、釜石・宮古・浄土ヶ浜・龍泉洞へ。

そして、今年はぐるっと日本海方面を回ってきたのでした。
ということで、そのあたりの話を次回より。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ