音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/8/18

フリーズドライカツカレー  たべもの

そろそろお休みもおしまいですね。仕事ですね、はい。

ということで、今日、東北より戻ってまいりました。
あちらは比較的涼しくて過ごしやすかったですが、今日は東京も涼しいですね。

その話もしていきたいところですが、その前に郡上に行った時の話も残っていて、
まずはそちらからなんですね。少しずつ載せていこうかと思います。

で、今回はその話ではなく、その郡上に行く前の日に食べたものの話。

ちょうど台風が来ていて、その日のうちに名古屋に行くべきか、
予定通り、次の日の朝早くに出発すべきかを悩んで、
どうなるかわからなかったので、その日の夕食を用意していなかったのでした。

8月にteamLab Planets」に行ったときに、豊洲からバスで東京駅に出て、
その東京駅付近をふらついていた時に見つけたのがアマノフーズのお店。

アマノフーズはフリーズドライ食品メーカーで、
KITTEのちょっと目立たない方にアンテナショップがあったので、
ちょっと行ってみたところ、こんなものを見つけたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

カツカレーのフリーズドライだって。珍しいでしょ。
てか、カツカレーがフリーズドライになるのねって。

限定販売ということもあって買ってきちゃいました。
そして、それをこの日の夕食に食べたのでした。

お湯をかけると、カツと思われるものの上にうっすら玉ねぎらしきものが現れ、
お湯にカレー成分が溶けて行って、60秒でカツカレーの完成です。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ご飯にかけたらもう普通のカツカレー。カツもしっかりカツでした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

基本的には通販専用の商品だということなんだそうですが、
KITTEのお店では特別に売っていたということなんでしょうね。

で、問題は値段でして、1つ600円するのです。

んー、これはちょっと高いかな。
珍しいから買ってきたけど、レトルトカレーは100円とかで買えるしね。

ネタとしては面白いと思うんですけどね。
気になる方はネットで買うか、東京駅近くのKITTEまでどうぞ。
(KITTEだと1つから買えますよ)

ということで、次回からは郡上の話かな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ