音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/8/14

「カメラを止めるな!」  映画

今日は雨もなく暑い1日でした。ひさびさクーラーかしら…。

そんななか、今日は映画を見に行ってきました。
話題急上昇中の「カメラを止めるな!」です。

あちこちで絶賛されていたので、どんなもんかなと。

TOHOシネマズに行ってきたのですが、
毎月14日は「TOHOシネマズデイ」ってことで、どの映画も1100円で見れて、
ということのあってか、映画館は人でいっぱいでした。

あんなに人が入った中で見る映画もひさびさではないでしょうかね。
だいたい平日に見にいっちゃったりするもので。

席は481あるということでしたが、その半分以上は埋まってて、
空いているのは前の方と横の方だけ。いやー、すごい人気ですね。

ということで、簡単に感想を。

結論から言えば、よくできた映画でしたね。よく作りこまれている。
低予算だということですが、まあ、それなしでもいい映画かなと。

なので、見て損はないと思いますね。
1800円かと言われるとなんともですが、まあ、いいんじゃないでしょうか。

ただ、ホラー映画だけどホラー映画じゃないので、
ホラー嫌いの人も是非見てください、とか言われてますけど、
んー、それはどうなのかな。

普通に、首が飛ぶとか血が吹き出すとか、そういうシーンがあるので、
そういうのが嫌いな人はやめた方がいいと思いますよ。

そればっかではないから、そこを我慢できるってなら良いけど、
やっぱ、ちょっと気持ち悪いなーって思うところはありましたからね。

なので、いくら基本がコメディー映画だとはいっても、ホラーですから、
せめて「PG12」にしないといけないんじゃないかなって思いますけど。

まあ、あんな映画は子どもは見ないと思いますけどね。
見てもわからないような気がしないでもないし。

で、ここからは、ある程度内容が見えてきちゃうかもなので、
これから見ようという方はお控えいただければと。

全体的には、ホラー映画ではなくてコメディですよね。
なので、楽しかったです。

ただ、最初の方はいいんだけど、真ん中あたりに間延び感があったのがね。

だいたい映画というのは1本勝負なので、
最初の方は説明的なシーンとか伏線張りとかが多くなりがちなんですけど、
この映画はそれが中盤から出てきちゃうんですよね。

なので、そこはちょっとつまらなかったかな。
必要なものだから仕方ないんだろうけどね、最初だと我慢できるんだけど。

コメディ部分は、ある程度予想のつくところもあるんだけど、
それを超えたものが次々と出てきたので、それで楽しめました。

そして、一番面白かったのは最後かな。
メタのメタのメタっていうんですかね。

同じシーンを2回も取っていることにも気づかされるし、
あの最後の部分がないと、本当の面白さを味わえないのではと思います。

ということで、よくできた映画だなって。

話題になったおかげで、単館上映ではなくてあちこちで上映されているので、
お盆休みにご覧になってはいかがでしょうかね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ