音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/8/13

2回も行った奄美パーク  旅の話

お盆休みなんですが、ここ数日は家でじとーっとしているだけで、
さすがにもったいないので明日はちょっとお出かけしようかと思います。

このブログも今日で14日連続更新です。
20万アクセス記念ということもあって続けてきました。

まだまだネタはあるんですけど、毎日というのも読むほうも大変でしょうし、
明日でいったんお休みしようかなと。休むといっても1日だけですけど。

さて、奄美大島の話も終盤ですが、ハブのショーを見た後は昼食ですね。
原ハブ屋さんから5分ちょっと歩いたところにバス停があってそこから乗車。

空港までの間にあるのが、前の日にも行った「奄美パーク」でして、
ここには食事処もあるので、そこで昼食としたのでした。

「奄美パーク」は、奄美に関する展示物もあって、
かつての生活の様子を見ることができるのでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

シアターでは3種類の映像が流されてて、台風の日に全部見ちゃいました。^^

その中に、奄美群島の島々を紹介するものがあって、
沖永良部島がなんともよさそうだなーって。ケービングツアーとか楽しそう。

でも、調べたら16000円とかするって…。やってみたかったのにな。

展示物は有料の物もあるんですけど、
敷地の奥の方には展望台があって、こちらは無料で入ることができます。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

台風の日はさすがに入れなかったんだけど、この日は入れると。

奄美大島に着いた日にこの建物が道路から見えて、あれはいったい何なんだ?と。
なんか建築途中のようにも見えて、とても不思議だったんですよね。

行ってみると誰もいなくて、暑いからここまで歩いてくるのがあれだったのかな。

眺めはよかったですよー。空港が近いので、飛行機が飛んでいくのも見えました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

で、飛行機といえば、実はこの「奄美パーク」はもともと空港だったそうで、
そんな話を、台風の日にホテルまで送ってもらった車内で聞いたのでした。

裏手には、かつての滑走路らしきものが見えました。

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、バスに乗って空港へ。ようやく帰ります。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ