音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/7/22

かえってまいりました  日記

東京に戻ってまいりました。明日からしっかりと仕事に行きます!

やっぱり東京は暑いですね。奄美大島は31度くらいですし。

ということで、奄美大島から戻ってきました。
結果的に4泊5日というなかなかな旅となりました。

本来ならば、今日は朝からキャンセル待ちのはずだったのですが、
運よく、ネットでたまたま空席が出ているのを見つけてそれを確保。

なので、出発の時間まで比較的ゆったり過ごすことができました。

ただ、やはり、昨日何度も振られたので、
今日ももしかしたら飛ばないんじゃないかという不安もあり、
朝から他の便が飛んでいるかをさっそくチェック。

鹿児島行きが飛んでいたのでちょっと安心しましたが、
その後、実際に飛行機が飛んで行っているのも見れて、ようやく落ち着きました。

ということだったんですが、昨日の全便欠航ということもあって、
今日の空港は昨日とは打って変わって人でごった返していて、
荷物を預ける人々の長い列ができていました。

ということもあってか、自分の乗った便も1時間ほど遅延。

空港が混雑していることを知らずにちんたらやってきて、
搭乗時間に間に合わなかったような人々が10人くらいいて、
それに加えて、キャンセル待ちから搭乗できるようになった人たちも、
手続きにけっこう時間がかかったみたいでした。

機内に入ってから1時間近く待たされるのはちょっとねー。

まあでも、自分の隣の席がちょうど空席になっていて、
なので、窮屈な感じで1時間ということではなかったのはよかったですけど。

結局、すんなりとは帰ってこれなかったわけですけど、
今日のうちに帰ってこれたのは本当に助かりました。

仕事に穴をあけるのが2日ではなくて1日で済みましたからね。

しかも、今日はちょっとだけ仕事が少ない日だったので、
明日になると、もっと手配が大変だったんじゃないかなって。

ということで、いつものように旅の話が始まりますが、
仕事が朝から晩までと忙しいので、とりあえず初回は水曜に更新でしょうかね。

またお付き合いいただければと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ