音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/3/3

フィルターを交換  日記

3月になりましたが、あっという間に4月がやってくるんだろうなーと。

新年度に向けて準備しなければならないことがいっぱいあるので、
のんびりしていられないなーと思うのでした。

ということなんですが、今日はのんびりしていました。^^

で、午後にネットで注文した荷物が届いたのですが、
なにかというと、空気清浄器のフィルターです。

一人暮らしを始めて、花粉症対策として購入したわけですが、
今年でもう13年も使っているんですね。

ずいぶんとお世話になっています。

稼働させるのは主に花粉症の時期だけなので、
5月ごろには物置へとしまわれて、また2月ごろ出てくるのです。

という感じで使ってきたんだけど、
ちょっと前から酸っぱいようなにおいがするようになってきちゃって、
でもまあいいやーって使い続けてきたのでした。

フィルターは2つあって、1つは集じんフィルターでこれは洗えないんだけど、
もう1つは洗えるフィルターで、活性炭とかでできているんだけど、
それを洗っているんだから大丈夫だろうと。

でも、やっぱなんか花粉が取れているのか?と思うようになってきて、
取った花粉がそのまま風に乗って吹き出してきているのではないかと。

ってことで、ようやくフィルターの交換に踏み切ったのでした。

ただ、もう13年も使っていて、まだそんな古いフィルターを売っているのかと。
そしたら、普通に売っていました。なんともありがたいですね。

売っていなかったら新しい空気清浄器を買わなきゃかなと思っていたので、
まだまだ生産してくれているSHARPさんには感謝です。

フィルターを交換したら、当たり前だけど匂いはしなくなって、
これで心置きなくガンガン稼働させたいと思います。

まあでも、フィルターはけっこう高かったんだよね。
新しい空気清浄器の半額くらいするの。

できれば、洗える方じゃなくて、集じんの方だけ買いたかったんだけど、
ばら売りはしていないみたいだったんだよね。

まあ、そのくらいの出費はしょうがないか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ