音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/2/10

無料で電池交換  日記

今日は朝は寒かったですが、昼間は暖かかったような気がします。
明日の朝も氷点下ではなくなるようで、ホッと一息ですね。

ただ、そろそろ花粉が飛び始めているようなんですけどね。

そんな今日は朝からお仕事ということで、昨年も行ってきたのですが、
入試の応援に行ってきたのでした。

で、そのまま素直に帰ってくればいいわけですが、
せっかくなのでとちょっと足を延ばして新宿方面へ。

教科書を買ってきたかったんですけど、
教科書供給所へ行ったら在庫がありませんでした…。

という無駄足の次は、時計の電池を交換しようと。

仕事で使っている時計はSwatchなんですけど、
これは父親からもらったもので、ずいぶん長く使わせてもらっているのです。

仕事をやり始めたときにはしていたから、もう15年近いんだよね。
それでもまだきちんと動いてくれていてありがたいです。

なんですが、最近またタイムスリップ的な現象が。
いや、ただ単に少しずつ時間が遅れて行っているだけなんですけど。

なので、とりあえず電池の交換をしてもらおうと思って、
以前に、池袋の東急ハンズで電池の交換をしてもらったのがいい感じだったので、
今回は新宿の東急ハンズでやってもらおうと思ったんですが、
どうやら、新宿ではそのサービスはないようなのでした。

ということで、東急ハンズの入っている高島屋でやってもらおうかなって。
なんてのを調べていたら、高島屋の中にSwatchショップがあると。

しかも、そのSwatchショップでは電池交換が無料だなんて情報があったので、
まあ、お金を取られてもいいから、ダメもとで売り場に行ってみました。

そしたら、電池交換は無料だという掲示が店頭にありました!

ホントに無料でやってくれるんですね。ビックリです。

なんか悪いですねって店員さんに話をしたら、
なかにはまとめて10本くらい持ってくる人もいるんだって。なんともまあ。

技術やさん的な人じゃなくて普通の店員さんがささっとやってくれるので、
すぐに終わってありがたいんだけど、なんかちょっと不安な気がしなくもない…。

でも、いくつもやっているんですものね。なので手慣れたものでしょうし。

これでまた正確に時を刻んで行ってもらえればと思います。
いつまでも動き続けてくださいね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ