音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2018/2/4

求むわかめラーメン  たべもの

2月になりましたが、更新をちょっとお休みしていてすみません。
2月は日数が少ないので、じゃんじゃん書いていかないといけないのにね。

さて、今回はカップラーメンの話なんですけど、
相変わらず、休みの日の昼にはカップラーメンを食べてしまっているのです。

他人が食べているのを見ると、なんとも不健康そうだなーって思うんですよね。
もっとしっかりしたものを食べればいいのにって。

なんだけど、やっぱ安いし手軽だしで、自分も食べてしまうわけですが、
そろそろ塩分なんかも気にしなくてはいけないと思っているので、
徐々に減らしていこうとは思っているのでした。

で、いろいろなカップラーメンがあるなかでお気に入りなのが、
1つはニュータッチの「横浜もやしそば」なんですね。

最近はよくスーパーの店頭でも見かけるようになりましたね。

以前はあんまり売っているところがなくて、
たまにスポット販売的に置かれることが多かったんだけど、
レギュラーで棚に並んでいるようになってくれてうれしいかぎりです。

それからもう1つが、エースコックの「わかめラーメン」で、
みそ味ってのもありますが、もちろんしょうゆ味が好み。

だいたいその2つがいつも家にはストックされていたんだけど、
最近、「わかめラーメン」がなかなか売っていなくて、何かあったのか?と。

ぺヤングの件もあったのでちょっと心配したんですが、
調べてみたら、昨年の11月に兵庫の工場でボイラーが故障したとかで、
「わかめラーメン」を含む14種類の製品が生産中止になっていたんだと。

なるほど、そんなことがあったんですねー。

先月から生産は再開されたということなので、
そろそろ店頭にも並び始めてくれるのかもしれないけど、
最初のころは定価での販売が続くんでしょうね。

まあ、とりあえず定価でいいので早く売り出してください…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ