音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/6/12

握りたておにぎり  たべもの

毎週月曜日は昼の仕事がなくて夜だけなので、
自転車に乗って職場に向かうようにしているのでした。

でも、今日は夜に雨が降るかもということで、昨日も降ってたし、
自転車では行かずにモノレールを使っていったのですが、雨は降らず…。

まあ、他の曜日はモノレールで行っているので、別になんてことはなくて、
むしろ、降られるよりはマシですからね。今は梅雨だし仕方ない。

さて、昨日の夜にTBSでやっていた「林先生が驚く 初耳学」という番組に、
最近ちょっと行ってみたお店が紹介されていました。

大塚にあるおにぎり屋さん「ぼんご」なんだけど、ここは知る人ぞ知るって感じですよね。

職場が近くなったもので、いつか行きたいなーと思っていたんだけど、
先月、ようやく行くことができて、握りたてのおにぎりを食べてきました。

初めて行ったときは、「鮭」と「鶏のから揚げ」をチョイス。
さすが「鮭」は間違いないですね。いつか「筋子」に手を出せたらなー。

クリックすると元のサイズで表示します

「鶏のから揚げ」は脂っこいのでおいしいんだけど、衣感が強いのかな。

まあ、具もそうなんだけど、握りたてのほかほかおにぎりは最高で、
崩れそうで崩れないギリギリの柔らかさがね。まさに手作り。

で、その初回の時に、次に行ったときに頼むものも決めちゃって、
先日その2回めがやってきました。

2回めは、「昆布」と「イカ明太子」を。さらに、お味噌汁をなめこ汁に。

クリックすると元のサイズで表示します

なめこ汁は100円アップなんだけど、なめこはもちろん、刻んだ三つ葉が浮いてて、
前に天丼屋さんでグッと来たばかりでしたが、やっぱり刻み三つ葉はいいですねー。

「昆布」もやはり間違いないですね。「イカ明太子」もピリ辛で夏にピッタリ。

次に行ったときは何を食べようかなー。次は「卵黄」はいっときたいかな。

で、その2回めに行ったときに、壁に「初耳学に出ます」って張り紙がしてあって、
どんなネタで出るんだろうか?と思っていたら、テーマは山手線グルメで、
出題的には、ダイエットにいい具は何でしょうかと。

てか、大塚関係ないし。

答えは「おかか」だそうですが、うん、「おかか」もちょっと気になるかも。
別にダイエットとかそういうのじゃなくてね。

こういうお店が近くにあるというのはうれしいですね。また行きまーす。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ