音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/2/9

mora music cardというやつ  PC/ネット関係

今日は雪でしたが、そこまで積もらなくてよかったです。
でも、なんとも寒いですね…。

明日の朝は早起きしなきゃなのになー。
確実に道路は凍ってるだろうし。気を付けて歩かないと。

さて、今日はちょっとクレーム的な話を。

最近はあんまりSONYでお買いものしなくなっちゃったんだけど、
いくらかポイントがたまっていたので、何か活用できないかと。

そしたら、mora music cardに換えられるというので、
それに換えて、moraというサイトで曲でも買おうかなって。

今さらだけど、星野源の「恋」とか聞きたいなーって思ってたから。

で、ポイント交換の申請をして、すぐに交換されるかと思いきや、
2週間くらいかかると。その時点で意味わかんねー。即時でやれよな。

6日経ってようやくカード番号が届いて、
「恋」ともう1つ欲しいのを見つけたので2曲を買おうと。

合計514円ということなので、カードで500円払えるから、
残り14円だけ払えばいいんだなって思って購入ボタンを押したら、
「残高が足りません」というメッセージが。

ん? 何それ。

システムエラーか何かかとまたやってみてもダメで、
どうやら、金額以内のものじゃないと買えないみたいなんですね。

だから、514円分買いたければ、さらにカードを追加購入して、
金額を増やして買いなさいと。

いやいや、ふざけるなよな。
そんなくだらないシステムを未だにやってるってどういう神経だよ。

普通、金券で足りない分は他の決済方法で支払うんだろ。

図書カード500円分で600円の本を買おうとしたら、
これじゃ足りないから図書カードをもう500円買えと、そんなこと言うか?

それでさらに課金させて、
何度か買い物をしても少しは残ってしまうわけだから、
それでさらに課金させて、ということなんだろうけどね。アホくさ。

そんなシステムだとわかっていれば、
最初からそんなくだらないカードになんか交換しなかったよ。

そんなことどこにも書いてないし。ほぼ詐欺的ですな。

ああ、ホントいやな思いをした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ