音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/2/7

北風に逆らわない  日記

今日の夜は冷えますねー。ひさびさにファンヒーターの登板です。
昼間は北風がずいぶんと強く吹いてましたしね。

今日はいったん家に帰ってきてから、また夜の仕事へ。
夜とはいっても今日は夕方からでした。

で、今日は北風がけっこう強かったわけですけど、
最寄り駅はうちから北の方向にあるので、帰り道は追い風に。

なので、風が強くてもそこまで気にはならないのでした。

ただ、これからまた出かけるとして、今度はつらいんじゃないの?って。
北風に逆らいながら駅に向かわなければならないわけで。

そこで、今日はもう1つ違う駅へと歩いていきました。

うちの北の方向に最寄駅があると書きましたが、
実は、駅と駅のちょうど真ん中あたりに家はありまして、
北の方の駅までは歩いて8分ほど。

一方、南の方の駅までは歩いて10分ほどなのです。

googleマップさんに聞いてみたところ12分と表示が出ましたが、
実際に歩いてみたら、10分で着きました。

ということで、北風が吹いている時には南の駅に歩くと、
そういうことでこれからはいいのではないかと思ったのでした。

いやね、前からちょっとしっくりきてなかったのは、
昼の職場に行くには、電車は北行きのものに乗るから、
北にある駅に歩いていくというのはまあいいわけだけど、
夜の職場は南行きの電車に乗るので、ちょっと戻ってるわけだよね。

北の駅から南の駅までは電車に乗ると3分かかるようで、
ということは、南の駅の方が1分遅く家を出れるわけだね。

ただ、歩く時間は2分増えるけどね。

南の駅の近くには大きなスーパーもあるし、
家までの道の途中には気になっているラーメン屋さんもあるので、
あっちから歩くという選択肢も入れていこうかな。

見た目では南側の方がかなり遠く思えるんだけどね。
歩いてみないとわからないものです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ