音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2017/2/6

寝不足はお肌の大敵  日記

そろそろ花粉が飛んできたみたいなので、
マスクを買わないとなー、ということで買いに行ったんですが、
昨年に買ったマスクはもう売っていませんでした…。

何でそうやってコロコロ変えるのかね。なんとも腹立たしい。

さて、昨日までは比較的ゆったりできて、
でも、急に仕事が入ったりしたので、CDの棚は未完成なんですけど、
ゆっくり休むとお肌にいい影響が出てくるんですね。

というのも、今年は例年にも増して手の荒れがひどくて、
指先がパックリ割れること多数。

水ばんそうこうでなんとかしても次から次へと割れる始末。

で、何でなんだろうかと考えてみたときに、
昨年末から引っ越し作業で重いものを持ったりすることも多かったし、
掃除する関係で洗剤が手につくこともあったし、そのせいかな?って。

でも、寝る前にハンドクリームをつけてもなかなかよくならなくて、
今年の冬はダメなのかなって。

その後、引っ越しも終わってちょっと余裕が出てきたときに、
ぐっすり眠れる日があって、
そしたら、そんな日は手の荒れもけっこうよくなってるんだよね。

寝ている間はハンドクリームが浸透し放題だから、
そういう関係もあるのかもしれないけど、
やっぱ、寝不足が大きく関係しているのかな?って。

よく、寝不足はお肌の大敵だって聞きますけど、
その時の「お肌」というのはどうしても顔を想定しちゃうんだよね。

でも、手もお肌はお肌なわけで、よく寝ると調子がいいみたいなんです。

化粧をするわけではないので、顔の肌感はあんまどうでもいいけど、
手はけっこう気になるわけですからね。

割れるとかなり痛いし。

寝不足はお肌の大敵だってことはよくわかりました。

ちょっとここ数日またちょっと忙しくなっちゃいますけど、
またゆっくりできる日を作って、治していければと思います。

なんて考えると、ホント女性は大変ですね…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ