音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/11/27

秋も終わり  日記

気づけばもう11月もおしまいなんですね。
年末が近づいてくるー。

そんな11月最後の日曜日は、朝からちょっとお出かけ。
その詳細はまた今度にでもご報告できればと思います。

で、昼はひさびさに近所にあるスペイン料理屋さんへ。
ほろほろのほほ肉をおいしくいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

って、メイン料理の写真を撮るの忘れた! ^^

それから午後は百草園へ。紅葉まつり開催中ということで。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

と思ったんですが、天気もあまりよくなかったし、
紅葉もけっこう終わりかけで、もうちょっと早く行けばよかったですね。

でも、終わりかけということは、落葉がけっこうあるわけで、
それがまたいい感じになってはいましたね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

紅葉まつりということで、イベントも用意されていたようで、
今日は「鬼剣舞」というのが披露されていました。

クリックすると元のサイズで表示します

岩手の北上の伝統芸能なんだそうです。

ずっと勢いよく舞っていて、けっこう大変そうだったですね。

それを見てから奥の方に入るときれいに色づいている木が。
きれいだったなー。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、最後に、パンフレットに記念スタンプを押すところがあって、
そのスタンプには入園した日付がついているのですが、
1年以内にもう一度行ってそのスタンプを見せると、記念品がもらえると。

夏にアジサイを見に行ったときにスタンプをもらっていたので、
それを見せたところ、しおりと花の種がもらえました。

しおりだけでは終わらないというのがなかなかですね。

ということで、秋の終わりを感じてきました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ