音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/11/20

4つも受けてきた  日記

今日はいい天気でしたね。洗濯物がよく乾きました。

そんな今日は試験を受ける日だったのでした。
今年3回めです。

全部で11科目の試験を受けなければいけないんだけど、
今年4月から勉強を始めて、5月に1つだけ試験を受けて、7月に3つ受けて、
前期が終了した時点で4つが終了。

今日は残り7つのうち4つを受けてきました。
1日に4個も試験受けるなんてね。大学の時にもなかったんじゃないかな。

ということは、高校生の時以来でしょうかね。

今回の試験がうまくいっていれば、残りはあと3つ。
でも、これがなかなか専門的なのが残っているんだよね。

プログラミング言語とかシステム設計なんですよ。
実習が多いみたいなので、がんばりたいと思いまーす。

最後の試験は1月です。

で、今日の試験は1・2・4・5限だったので、お昼はゆっくりと。

7月の試験の時にも行ったパスタ屋さんへ。
今日も開店直後に行ったんだけど、すでに列ができていました…。

さて、前回はたいして冒険できずに普通にミートソースでしたが、
今回は、前回来た時に気になっていたものを選びました。

「おみ漬けカルボナーラ」というもので、
おみ漬けというのは山形で作られているお漬物なんだそうで、
野沢菜漬けみたいな感じでしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

漬け物の味が主張してくることはそこまでなくて、
チーズも入っているので、その辺はいい具合だったんじゃないでしょうか。

シャキシャキする食感がとても良くて、あれはクセになりますね。
自分でも同じようなのを作りたくなりました。

1月に行ったときもまた寄らせてもらおうかな。

ということで、おかげで午後もがんばれました。
試験合格しているといいな。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ