音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/10/21

スーツ買ってきた  日記

今度は鳥取なんですね。ちょっとびっくりしました。
たしかに、地震がない地域ではないですけど。

大きな被害が出ていないようでよかったです。

さて、今日は午前中でとりあえず仕事が終わる感じだったので、
ちょっとスーツを買ってきちゃいました。

本当は、昨日買おうと思っていたんだけど、
歯が痛かったのと、ちょっと勘違いもあって見送ったのでした。

スーツはいろいろなところで買ったりしているんだけど、
オーダースーツもよさそうだなーとは思ったんだけど、
ちょっと評判があまりよろしくなさそうなので、また今度。

で、今回は「UNIVERSAL LANGUAGE」というブランドのお店へ。
初めて聞いた名前だったんだけど、なんかかっこよさそうでしょ。

そこまで高くないスーツもあって、品もなかなかということで、
ちょっと見にいってみたのでした。

まあ、見るだけでは終わらないわけで、結局買ってきたんだけど、
今回は初めて紺色のスーツにしてみました。

以前に、紺色を買おうと思って行ったけれども断念したことがあって、
やっぱ、着てみてしっくりこないわけですね。

今回も、ちょっとやっぱどうかなーとも思ったんだけど、
それでも、見慣れてくれば大丈夫かなって。

ただ、ちょっと怖く見えるというか、そんな感じがしますよね。
まじめに見えるというか、融通が効かなそうに見える。

まあ、実際そうなところがあるわけですけど、
誠実そうに見えるってのはいいかもしれないですけどね。

ということで、初めての紺色となったわけですが、
そのことを話してみたら、それは珍しいとお店の人に言われました。

紺はけっこうな人が持っていて、むしろグレーを持ってないって。

紺は色を合わせるのが簡単だということで、
グレーを着こなせているなら全く問題ないですよって。

グレーを着こなせているのかどうかはわかりませんが、
そういうもんなんだなーって。ちょっと意外でした。

最近は紺色がはやりのようで、明るいのから暗いものまで、
けっこうな種類が用意されていましたね。

さて、出来上がりは1週間後くらいとのことなので、
どんなのを買ったのかはお楽しみということで。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ