音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/9/4

歯が痛い  日記

今日も暑かったですね。雨が降らなかったので気温も上がりました。

で、今日はお休みということで、家でグダグダしつつ、
ちょっとだけ仕事っぽいこともしようかなと。

と思っていたら、起きてからずっと歯が痛いのが続いてしまって、
夜に、歯医者さんに行くことになってしまったのでした。

歯が痛くなったのは先月の中頃のことで、
合宿から帰ってきて、焼き肉を食べに行って、
そこで、お肉をギュッと奥歯で噛んだ特にちょっと違和感が。

家に帰ってからいろいろしみるようになっちゃって、
次の日からは常に痛い感じに。眠れないくらいだったのでした。

ということで、歯医者さんに行って診てもらって、
前に詰めたところのまわりに虫歯がちょっとできていたらしく、
その虫歯を削って、新しい詰め物にして、そしたら痛みも治まって。

たぶん、虫歯ができていたからまわりがちょっともろくなっていて、
お肉食べたときに詰め物がずれてたか何かで、
それで痛くなったのではないかと。(これは俺の勝手な推測)

で、先日、経過観察で歯医者さんに行って、
特に何もなかったのでおしまいに。

と思ったら、昨日の夕方あたりから痛みが出てきちゃって、
痛みが続くようなら神経を取らなきゃですねって言われていたので、
今回は、とうとう神経が取られてしまうのか…と。

そしたら、詰め物がちょっと高すぎた関係で、
歯のまわりの神経を圧迫して、それで痛いのではないかと。

まあ、朝の仕事も再開して疲れが出てくるようになったので、
その疲れのせいもあったのかもしれないですね。(これも勝手な推測)

ということで、ちょっと高さを調整して様子を見ましょうと。

神経を取るなんてあんまりやりたくなかったので、
ああ、よかったなーって感じでした。

このまま痛みが治まってくれればいいんだけど。
じゃないと、とうとう神経を抜くってことになってしまいます。

安易に神経を抜くって判断をしなかった歯医者さんにも感謝です。

ってことで、軽く削ったくらいで帰ってきたんだけど、
今のところはまだ痛みがあるんですよね…。

痛み止めの薬飲んだのにな。あー、お願いしますよー。良くなって!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ