音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/7/13

ぜいたくなコラボ菓子  たべもの

仕事も一段落ついて、まもなく夏休みという感じですが、
そんななか、ちょっとぜいたくなものを買ってきました。

とりあえず前期お疲れさまってことで。

ヨックモックというお菓子やさんが出している有名なお菓子に、
シガール」というのがあるんですけど、今回はその豪華バージョンを。

「シガール」は贈答品としてよく用いられるもので、
あれはなかなかおいしいので、ついつい一気に何本も食べちゃいますよね。

その「シガール」は真ん中に穴が開いているわけですけど、
そこにアイスクリームを詰めた「シガール アイスクリーム」があるのです。

クリックすると元のサイズで表示します

もともとは通販限定で売られていたみたいなんだけど、
期間限定で店頭販売も行われるようになったそうで、
前から気になってはいたんだけど、とうとう買ってきてしまいました。

あの「シガール」とアイスのコラボなわけで、
そりゃ、おいしくないわけがないわけですよね。

ネット販売だと、4箱(20本)セットで5000円ということで、
送料込みとはいえ、なかなかなお値段がするのですが、
店頭販売だと5本入りで1000円ということで、
1000円なので10本入りかな?と思ったら5本入りでした…。

味はバニラ味とチョコ味があったんだけど、やっぱバニラですね。
ちゃんとしたところで買ったので、氷ではなくドライアイスとともに。

あけてみると、普通の「シガール」よりはけっこう太い感じで、
なんかそれだけでも得をしたような気分になりますね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

食べてみると、アイスが早々に溶けていく感じで、
「シガール」があとに残るんだけど、まあ気にはなりません。

最近話題になっているソフトクリームに「クレミア」がありますけど、
それはコーン部分がラングドシャになっていますよね。

そんな感じで、なかなか舌触りがいいものが残るので、
これからの主流になっていってもらいたいとは思います。

ということで、単に冷たい「シガール」を食べている感じなんだけど、
こんな贅沢なものを食べられている幸せがあれば十分です。

自分で買って食べてもなかなかな幸せ具合なので、
人からもらったらなおさらでしょうね。

4箱セットはちょっとなって感じはしますが、1箱だけならね。
プチ贅沢いかがでしょうか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ