音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2016/6/12

夏っぽいメニュー  日記

今日もゆったりできました。昼に起きる生活はいいですね。

でも、そういう生活はすぐに慣れてしまうもので、
なんて人は怠惰なんでしょうかね。

あ、人はというか、自分は怠惰なんでしょうね。

いつもはそこまでがっつり寝ているわけでもなく、
昼寝とかしてなんとかつないで、それでも平気でやっているのにね。

昨日とか今日とかは昼まで寝てたから、いつもより2〜3時間は寝てて、
それなのに、昼ご飯を食べるとまた眠くなってきちゃうのよね。

いやいや、そんなに寝てるんだから、1日中シャキッとしてなさいよって。
でも、そうじゃないんですよねー。

なんだかおもしろいですね。

もちろん、眠くなったら寝てますので。^^
そこで我慢するようなことはありません。とことんグダっとしています。

さて、今日はひさびさにきちんと料理できるってことで、
なんだか夏っぽいものを作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

鶏肉は片栗粉をつけて揚げ焼きみたいな感じにして、
あと、カボチャとナスも素揚げしてから炒めてみました。

本来ならこれにピーマンが入るということなんですけど、
ピーマンは嫌いなので、代わりといってはなんですがニンニクの芽を。

味付けは、焼き肉のたれとオイスターソースをちょっと入れて、
しょう油とか塩コショウでいろいろ調整したんだけど、
ちょっとコショウが多すぎたでしょうかね。

まあでも、なんだかそれっぽい味になりました。

見た目的にもなんとも夏っぽいものになったので、とりあえず満足です。
また次に作るかと言われたら、ちょっと面倒だから考えます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ