音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/12/25

今年のクリスマス  日記

今年のクリスマスはあたたかいですね。
そして、38年ぶりにクリスマスの日に満月だそうです。

てか、38年ぶりになっちゃうって、なんか不思議ですね。

だいたい27日周期で月は満ち欠けするわけだし、
そう考えると、まあ、そんなくらいになるのかなー。

さて、今年も実家で静かにクリスマスの前夜を過ごしてきました。

ちなみに、今日は家でゆったりとですけど。^^
明日からまた仕事が始まってしまうわけでね。

で、いつものようにチキンと鮭めしが食卓に並び、
今年はポテサラとニンジンしりしりを作っていきました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、ケーキは今年は「HARBS」というお店のものを。

例年は、デパ地下のお店のケーキを予約してたんだけど、
ちょっと前からこのお店のものにしたいなーと思っていたんですね。

でも、いざその季節になるとすっかり忘れちゃって、
ようやく今年、ここのケーキを注文することができたのでした。

ここのケーキはなかなかおいしくて、
自分的にはチョコレートのケーキがお気に入りなのです。

普通のチョコのケーキはナッツが入っていてなかなかのアクセントに。

それから、ホワイト&ブラックというチョコのケーキもあって、
これはこれですごくおいしいんだよねー。

ということなんですが、クリスマスのケーキは普通にショートケーキを。
デザインがとてもシンプルで、なかなかいいですよね。

クリックすると元のサイズで表示します

スポンジがとてもやわらかくて、クリームはある程度しっかりしてて、
とてもいいバランスだったかと思います。

ということで、楽しいクリスマスでした。
メリー クリスマス!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ