音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2015/2/21

さらばブラウン管  日記

今日で塾の方は2014年度が終わりました。
あとは、3日後の本番を残すのみです。がんばってもらいたいですね。

さて、終わりを迎えるといえば、
明日でとうとうブラウン管テレビとお別れすることになりました。

引っ越した時に姉にもらったのがこのブラウン管テレビで、
なので、10年間使ってきたということなんですね。

実際には、その前から使われていたわけだから、
通算ではどのくらい動いていたことになるのでしょうか。

最近は、つけてから安定するまで画面が乱れることもあったんだけど、
でも、ずっと映り続けてくれて感謝でした。

未だにブラウン管テレビが使えているのは、
ここでは何度も紹介していますが、それはデジアナ変換のおかげで、
2011年3月4日からお世話になっているんですね。

そのデジアナ変換は来月の上旬には終わってしまうので、
それまでにテレビを交換しなければいけなかったのですが、
液晶テレビをもらえることになったので、ブラウン管テレビは卒業です。

てか、デジアナ変換は2015年の3月までという話だったんだけど、
そう言われたら、普通は3月31日までだと思うでしょ。

でも、地域によって終了する日が違って、自分の住んでいるところは、
3月に入って1週間もたたないうちに終わるのです。

ちょっとそれってひどくないか?

たしかに無料のサービスだけどさ。あまりにも突然すぎる。
もっと早くからそう言ってほしかったよな。

ということで、長年どうもありがとうございました。
あと少しがんばってね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ