音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/9/8

チョンバル・マーケットへ  旅の話

いやー、やりましたね。2020年東京オリンピック決定ですよ!
ちゃんと朝5時に起きて発表を見ましたよ。「TOKYO 2020」って見ましたよ。

あと7年後だけど、その時は見に行けるかなー。今から楽しみです。

そんな今日はとてもひさびさにバスケしに行きまして、
最初のピリオドですっかりへばってしまいました。

この間やっていた怒り新党の新・3大○○みたいだったね。

さて、シンガポールの話ですね。ようやく2日めに入ります。

ホテルで簡単な朝食が出るのかと思っていたら、なんか無かったみたいで、
この日はまずはチョンバル・マーケットに行こうと思っていたので、
そこで食べればいいかなーって。

MRTに乗ってチョンバルまで向かいました。

駅前は大きなビルもあって、やや郊外って感じの雰囲気。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

シンガポールは緑も多くて、本当にその点では過ごしやすいですよね。
あれだけでけっこう気温は下がっているんでしょうね。

駅からマーケットまでは5分ちょっと歩きました。
まあ、普通は車とかバスで行くんでしょうね。

人が増えてきたのでこの辺かなって思ったらありました。

クリックすると元のサイズで表示します

周りにお店もあったんだけど、2階がフードコートになっていたので、
そこで朝食をいただくことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

チキンライスもあったんだけど、チキンの乗った麺を食べてる人がいて、
それ食べたいなーと思っていたら、列ができているお店があって、
ちょうど人気のものだったらしかったので、自分も並んでみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ただ、問題なのは注文ですよね。
おそらく言葉で話しても無理だろうと、メニュの看板を指さして注文。

無事に通りました。よかったよかった。

クリックすると元のサイズで表示します

ってことで、チキンヌードルです。これで3ドル(約230円)でした。
困ったのは熱いスープもついてきたってこと。まあ、飲みましたけど。

チキンには骨がついているのがちょっと食べづらかったですけど、
チキンライスとは違ってやや濃いめの味で、おいしかったですね。

で、食べた後は1階のマーケットを見に行ってみましたが、
まあ、マーケットですよね。いろいろ売ってました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

「ムスタファ・センター」と同じように、魚は氷の上でむき出しで、
さすがにお肉はガラスケースの中においてありましたね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

みんなお買い物に来ていたみたいで、マーケットの前は車でいっぱい。
おばあちゃんが変なとこでタクシー止めるもんだから渋滞が発生。

クリックすると元のサイズで表示します

この辺はどこの国でも同じですね。

ここからまた駅まで歩いて帰るのもいやだなーと思ったので、
次はバスに乗って移動することにしたのでした。

またこれが大変だったんですけどね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ