音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/7/21

HANAのパン  日記

今日は参議院議員通常選挙の投票日でした。
まもなく投票が締め切られますね。

選挙がある日がけっこうそのほかの用事が入ることも多くて、
投票に行ってから出かけるパターンが多かったんだけど、
今日は何もなかったので家でぐったりと。

相撲の千秋楽は見たいなと思っていたので、それを見てから出発。
夕方に投票したのはひさびさでした。

やっぱり朝よりも夕方の方が人が多いですね。

で、家でぐだっとしていたせいで、夕食の買い出しもできなかったので、
投票ついでにちょっと足を延ばしてパン屋さんへ。

前々からいつか行こうと思っていたんだけど、
普段歩くのとは逆方向なので、なかなか足が向かわなかったのでした。

行ったのは「パン工房 HANA」というお店で、
無添加の手作りパンを売っているお店なんだけど、
たまに癒されに行く喫茶店「あんず村」でここのお店のパンが食べれて、
なかなかおいしいので、いつかお店にも行きたいと思っていたのでした。

いろいろと種類があって迷ったんだけど、
必ず買いたいと思っていたのがニンジンのパンで、
「あんず村」で出されたのがものすごくおいしくてね。

お気に入りなのです。

他に、夕食用にと3つの種類のパンを買ったんだけど、
そしたら、お会計の時におまけにもう1つパンクをくれました。

ああいうのって嬉しいですよね。

週に一度だけ職場の近くでパンを昼食用に買うことがあるんだけど、
実は、そこでも毎回マドレーヌとか入れてくれるんだよね。

いつも、経営に問題ないのか心配になっちゃうんですが、
朝からとてもいい気分になれるのでした。

ってことで、夕食でパンを3つほど食べちゃいました。

あと1つ残っているんだけど、これから開票速報を朝まで見るので、
その途中で小腹がすいてきたときに食べることにします。

今回も池上さんの毒舌に期待しています。
いろいろな情報は後半の授業にも生かせればいいかなと。

そろそろ20時です。がっくりな予測が出るんだろうな…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ