音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/3/10

「JUSTICE & GUILTY」  MUSIC

今日は東京で25℃を超えて夏日になるという、
なんともびっくりな日となりましたが、
風も強くて、花粉症泣かせの1日でもありました。

そんな日に出かけてきました。GLAYのライブです。

まあ、そんなこともなければ今日は絶対に家から出なかったでしょうが、
ライブがあるのだから仕方ないですね。

なので、今はかなり苦しんでおります。

ライブ中はクシャミとかを無意識のうちに我慢しているのでしょうね。
その反動が後でドバっとやってくるわけで。

でも、その辺はうまくできているなーとは思うんですけどね。

ってことで、横浜アリーナまで行ってきました。

で、いつもGLAYのライブでは、
機材を運ぶトラックだと思うんだけど、
ラッピングされたものが会場近くに置いてあって、
それがツアーに来た証し的なものになるわけですが、
今回は入り口からずいぶんと遠いところに止まっていたみたいなので、
残念ながら、近くまで行って撮影というのは断念しました。

遠目だけでも撮っておけばよかったかなー。

席はセンター席という、一般的にアリーナ席と言われるとこで、
自分は背が高いからいいですけど、そうじゃないと大変ですよね。

少し傾斜があるといいんですけどね。

今日の公演はビデオシューティングということで、
あとでDVDになってしまう回だったんですね。

まあ、DVDを買うのかと言われれば、おそらく買わないんだけど、
でも、自分が見た公演が映像化されるのはなんかうれしくて、
うっかり映っているということはほとんど期待していませんが、
トークとかまで再現されるのはいいですよね。

今は、公演中に編集をしてしまって、
帰る時には、そのライブDVDが買えちゃうなんてのもあるらしいですが、
そんなんだったら買っちゃうだろうなー。

まあ、先週はBUMP OF CHICKENが初めてのライブDVDをリリースして、
さらに、今週にはASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブDVDも出て、
そのどちらも見にいったライブで、どちらも買っちゃうわけで、
まあ、買っちゃうときは買っちゃうんだよね。

GLAYのライブは、昨年の夏の大阪・長居スタジアムでのもの以来でしたが、
次は、今年の夏に函館で行われる野外ライブに行きたいなと。

実際行けるかわかりませんが、
それに向けて、日々がんばっていきましょー。

ってことでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ