音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/2/8

北海道の味をフラゲ  たべもの

そうか、明日から3連休って感じなんですね。

自分はいつものようにというのは言い過ぎかもしれませんが、
明日は仕事があるけど、火曜日は休みだから、
あさってから3連休って感じなのでした。

ただ、今年に入ってからはずいぶんとゆったりな生活なので、
連休になってもあんまり変わらないですけどね。

さらに、今週と先週はちょっと早く帰れるってことで、
迫ってきた北海道への旅の準備ってことでいくつかお買い物を。

で、先週の話なんですが、いいものも買えてふらふらしていたら、
もぐもぐパーク北海道」という物産館を見つけました。
昨年の7月にできたみたいですね。

時間もあったのでふらっと入ってみると、
入ってすぐのところに、以前テレビで紹介されていた商品が。

「白クマ塩ラーメン」ってやつなんだけど、知ってますかね。
おそらく、知ってる人は知ってると思うんだな。

クリックすると元のサイズで表示します

前に深夜番組でマツコ・デラックスが絶賛していて、
それを見て、一度食べてみたいなーとは思ってはいたけど、
わざわざ取り寄せるほどでもなかろうと思っていたのでした。

そしたら、思いがけず見つけることができたのでもちろん購入。

他に、「北海道じゃがいもコロコロ」というおかきと、
「いも風味」というお菓子も買ってきました。

じゃがいもコロコロ」はおかきなんだけど、
もち米にすりつぶしたじゃがいもを混ぜてから揚げているそうで、
でも、あんまりじゃがいも感はなくて普通のおかきっぽい感じ。

じゃがいもが入っているせいか、よく歯につきましたね。^^
まあでも、なかなかおいしいお菓子でした。

いも風味」は、見た目はサツマイモなんだけど、
実際にはサツマイモが一切使われていないお菓子なんだよね。

これも前にテレビでやっていて見たことがあったんだけど、
イモの繊維質を再現するために昆布が入っているというね。すばらしい。

さて、問題の「白クマ塩ラーメン」はというと、
たしかにインスタントとは思えないような味でした。

クリックすると元のサイズで表示します

袋のラーメンといえば、「サッポロ一番」しか食べなかったりするので、
他の袋麺がどれだけ進化しているのかは知らないんだけど、
ともかく麺がお店で食べるもののようにおいしかったなー。

スープもシンプルなんだけどしっかりコクがあっておいしい。
あと1袋あるので、いつ食べようか楽しみなのでした。

で、ネットでいろいろ調べてみたら、
藤原製麺というところが作っているそうなんですが、
人気が出すぎて生産が追い付かず、今は生産休止となっているそうで。

でも、「もぐもぐパーク」にはけっこう積んであったので、
在庫分がまだあるんでしょうね。

ラーメン好きな方はぜひお試しください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ