音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/12/7

12月ですねー  日記

寒くなってきましたね。もう冬ですね。

すっかり放置してしまいました。すみません。
忙しかったということにしておいてください。

今日で今年の授業はおしまいでしたので、少しは余裕ができました。

年内最後ということは、高3生にとっては高校最後の授業なわけで、
最後にいろいろとやってもらったりして嬉しかったですね。

ありがとうございました。

で、先月は台湾の話とかあれやこれやと更新していて、
その間にも、あれを書きたい、これを書きたいと、
いろいろと書こうと思っていたことがあったんだけど、
それもすっかり忘れてしまいました。

街は選挙ムードなのかと思いきや、
いろいろとメディアの露出が多くなるのは選挙の公示までの話で、
公示後はなかなか候補者とかが出るわけにはいかないから、
なんか、選挙前なんだっけって思ってしまいますね。

公示前が盛り上がりすぎなんだよな。

まあ、今日は駅前にテレビによく出ている国会議員さんが来ていたので、
やっぱり選挙期間中なんだなーと感じることができたんだけど、
逆に、衆院選に隠れてしまったのが都知事選なわけで、
例の変なキャラの政見放送に注目が集まっているくらいですかね。

今回は新しいキャラも登場しているので、
その辺がどれだけ票を獲得するのかもやや楽しみではありますが、
そんなことを考えるのが選挙なのではありません。

年末に差し掛かってきたので、今年の重大ニュースなんて話題も出てきて、
今年も新聞社がやっている重大ニュースを選ぶやつに投票したんだけど、
毎年思うのは、その新聞社のWEBページに行くんだけど、
重大ニュースを投票は一体どこから入ればいいのか、とてもわかりにくい!

バナーとか作っておけよと毎年思うんだよね。
普通にテキストでリンクが貼ってあるから、埋没しまくっているわけ。

そこの新聞社の君、君のところの話なのだよ。
上層部に言っておくれや。さっぱりわかりにくいぞ、と。

ということで、とりあえずどうでもいいことを書いてみました。
まあ、リハビリだと思ってください。

明日くらいからがばって更新していこうと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ