音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/10/19

VAIOとワッフルと天丼  日記

何だか一気に寒くなってきた感じで。
もう少し秋を感じていたんですけどね。

さて、今日はまたソニーのイベントに参加してきました。
今回は銀座にあるソニービルです。

windows8が出るってことで、VAIOも新しいタイプのものが出てきていて、
今回は「New VAIO登場記念スペシャルイベント」をやるというので、
それに応募したら、今回も当たってしまったのですね。

今回のイベントは何回かに分けて行われるみたいだけど、
今日のは40名限定だったみたい。

で、ちょっと早く行って、カメラとか見ようかなって思ったら、
なんと、ショールームは19時でおしまいだと。

イベントは19時半からだったんだけどね。
場所的には、普通のショールームのスペースでやっていたのですね。

スタート時は人が多くてお目当てのPCを触ることができなくて、
他の見ていたら、書道家の武田双雲さんが出てきて軽くトークショー。

それから、開発者の話を聞けるということだったんだけど、
アプリとかソフト関係が中心で、ちょっと微妙だったかな。

普段からショールームでは新しいPCを触れるわけでしょうから、
わざわざ銀座まで行くだけのことはなかったかなと思っちゃいました。
いや、当選させてもらったのに文句言っちゃいけませんね。

メカ的には、Duo 11というのをじっくり見たかったんだけど、
ノートPCの形なんだけど、画面がスライドしてタブレット方にもなるというね。

なかなか機構としてはおもしろくて、VAIOロゴの位置とかなかなか秀逸で、
でも、持った感じはちょっと重かったので、片手ではややきついかな。

まあ、Z君を買ったばかりなので、新たに買うってことはないですけど、
でも、2タイプが楽しめるのはなかなかいいですね。

で、イベントが始まるまでに時間があったので、ちょっと周辺をふらついたら、
ベルギーワッフルのお店に列ができていたので、ちょっと買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

マネケン」というお店で、出来立てはすごく軽くてうまかったですね。
さめるとしっとり感が出て、それはそれでなかなか。いいとこ通りました。

それから、帰りにはそのお店の近くの「小ハゲ天」で天丼を。

クリックすると元のサイズで表示します

カキのてんぷらもあるというので、それも追加してもらったんだけど、
これがまたおいしかったですね。噛むと汁がじわっと出てきてね。
カキフライとは違って、カキの味!って感じでした。

もっと余裕ができたら、もっといい天ぷらを食べたいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ