音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/9/30

バスは強い  日記

今日で9月もおしまいですね。今年もあと3か月ですね。

そんな9月の最後は台風ということで、
台風が来るときは、いつも早く帰ってきて家でじっとしているんだけど、
今日はバスケの練習があったので行ってきました。

行きは特に大丈夫で、練習中は雨がドバドバ降っていたんだけど、
帰りには雨も止んでいて、風がすごいだけ。

といっても、台風はこの風が怖いわけで、
電車は30分以上待ちだというし、モノレールは止まっているし、
てか、何でモノレールは止まっちゃうのよね。

レールをがっしりつかんで運行しているんだから、
多少風が吹いたって大丈夫でしょうよ。

ずいぶん前は台風直撃でも動いていたと思ったんだけどなー。
安全基準が変わっちゃったんですかね。

で、普通に動いていたのがバスですよ。これに助けられました。

ということで、無事に帰宅することができたのですが、
けっこう風が吹いているのに、意外と外に出ている人は多いんですね。

駅前でたむろっているやつとかいるし。

風が強くて、バスを降りてからは10分くらい歩いてきたんだけど、
残念ながら向かい風で、追い風だったら傘を開いて楽できたんだけどな。

これから関東には最接近なので、たいした被害が出ないことを祈ります。

と思っていたら、旅行に行くのがもう来週に迫っているんですよね。
たいした準備もしていないので、いろいろ調べなきゃな日々なのです。

ひさびさの海外なのでちょっと緊張ですが、
今度はお腹も壊さずに、無事に帰ってきたいと思います。

以上、9月でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ