音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/9/5

ガリガリ君のコンポタ  たべもの

今日は朝から大変でした。電車が動いていなくてね。

でも、違う路線にすぐに自分は乗れるので、
たいして大変でもないんですけどね。

しかも、ルートを変えた方が早く着くものですから、
おかげで、朝一でチェックしなきゃいけなかったものを、
時間に余裕をもって確認することができたのでした。

ただ、いつもは電車の中で寝ていくので、
それができないのがつらいんですけどね。

さて、最近は流行に乗っかりがちなミーハーな生活をしとりますね。
すぐに東京スカイツリーにのぼりに行ったりとか。

で、昨日ですが、さっそくあのアイスを食べてみました。
ガリガリ君の「コーンポタージュ」味です。

クリックすると元のサイズで表示します

ガリガリ君は、最近では「梨」味が大ヒットしたわけで、
あれは本当においしいから、家の冷凍庫にストックしているんだけど、
果たしてコンポタはいかに。

コンポタと言われるからちょっと違和感を覚えるのかもしれませんが、
トウモロコシをおやつとして食べるわけですから、
甘さを味わうという点では全く不思議なことはないのですよね。

袋を開けると、すぐにコンポタの香りがしてきて、
食べてみると、これまたうまい!

むしゃむしゃとどんどん食べ進めてしまいました。

でも、途中に登場したのがコーン粒。
これはちょっと微妙でしたねー。

かなりふにゃふにゃになっていて、いつものしゃっきり感はゼロ。
あれはないほうがいいんじゃないでしょうか…。

あとは、最後の方になってくると、
あのまったり感がちょっと苦しい感じになってきましたね。

気持ち悪くなるように感覚がしてきたのでした。

量的には、あの3分の2くらいでいいんじゃないかなって。

冷凍庫に常備しておきたいというところまでではないけど、
でも、もう一度くらいは食べたいかなって思いますね。

コンビニとかでは売っていると思うので、
ぜひとも試してみてください。

世間では、温めたりとか、塩入れてみたりとか、
なんかいろいろとされているようですけど、
普通に冷たいまま食べましょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ