音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/21

石垣島もきれい!  旅の話

今日は土曜だったんですね。曜日感覚がありません。
そして、今日も人は少ない感じなのでした。

さて、そんな今日は石垣島の日。レンタカーを借りて回りました。
まあでも、比較的ゆったりな1日でした。

まずはシュノーケリングですね。

ずっと浮かんでいると気持ち悪くなってきてしまうので、
今回は自分のペースでやることにしたのでした。

機材をレンタルして、岸の近場をぷかぷか浮かんでいたんだけど、
浅瀬の方がサンゴ礁とか魚とかはきれいに見えるわけで、
あの大人気の魚も見ることができたのでした。うれしかったー。

そのあとは、「Bellver(ベイベール)」というお店へ。
ここは、昨年は定休日で行けなかったんだよね。

で、行ってみると、13時前だったんだけど並ばずに入れて、
きれいな海を目の前にして、ゆったりと食事をとることができました。

いやー、あれは気持ちよかった。ちょっと暑かったけどね。

そのあとは灯台に行ったり、新空港の建設現場を見たり、
石垣でもシオマネキがたくさんいるところを発見したり。

今日も1日いろいろ癒される景色を見ることができました。
石垣もまだまだ捨てたもんじゃないね。
離島もいいけど、石垣でも十分に楽しめますね。

とかいいつつ、明日は竹富島に行くのです。
今回はゆったり回れるので、明日の朝はゆっくりしようかな。

でも、天気が悪そうなんだよね。まあ、1日ぐらいしょうがないよね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ