音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/20

西表でトレッキング  旅の話

東京は涼しそうですねー。こちらはしっかり暑いです。
でも、今日はそこまででもなかったかな。

ということで、旅も2日めですが、
昨日はほぼ移動で終わってしまったので、
今日から本格的にスタートって感じでした。

そんな今日は、西表島のピナイサーラの滝へ。

1年前にはただ遠くから見るだけだったんだけど、
やっぱ近くまで行ってみたいなと思ったわけで、今回の旅のメインでした。

で、まずはカヌーに乗って滝の近くまで行ったんだけど、
これがまた気持ち良くてねー。

途中、雨がドバドバ降ってきちゃったんだけど、
そのおかげで、けっこう涼しい感じで過ごすことができました。

でも、トレッキングを始めてからは天気も安定して、
晴れも雨も両方とも体験できてよかったです。

がんばって歩いた後の滝つぼでの水浴びは気持ちよかったなー。

全部でだいたい5時間ちょっとでしたかね。
人数も少なかったので、さっさか終わった感じでした。

で、それから石垣島に戻ってきて、
夕食には石垣牛の焼き肉を食べちゃいました。

ひとり焼肉にはけっこう抵抗感があったんだけど、
まあでも、メニュも一人用のとかがちゃんとあったので、
あんまり気にせずに堪能することができました。

明日はシュノーケリングをする予定なのです。
ひさびさにゆったりな旅をしたいと思います。

いい景色の見えるところで食事をしたいんだけど、
果たして、入ることができるでしょうか?

明日もまだ人が少ないことを願うばかりです。

あ、そういえば、台風は大丈夫そうだって教えてもらいました。
こっちには来ずに、西の方に行ってしまうみたいなんだそう。

でも、日曜日は雨の予報なんだよね…。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ