音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/3

2度目のGOLD GLIDER TOUR  日記

今日はひさびさに雨って感じでしたね。

午前中に仕事があって、雨が夕方からとか言っていたから、
洗濯物を干していったら、見事に降られてしまいました…。

まあ、たいして濡れずにすみましたが。

さて、そんな今日は代々木体育館まで行ってきました。
BUMP OF CHICKENのライブです。

クリックすると元のサイズで表示します

4月に幕張で彼らのライブは楽しみましたが、
同じツアーに2度も行ってしまったのですね。

でも、同じツアーでもセットリスト(演奏する楽曲)は、
ちょっと変えてくれるからね。とてもうれしいです。

で、前回はスタンディングで、半ばもみくちゃのなかでのライブでしたが、
今回はスタンド席で、しかも、行ってみると一番後ろの席。

まあ、遠いのはちょっと残念でしたが、
一番後ろってことで、周りを気にせずはしゃいでこれました。

会場全体の盛り上がりっぷりも見れてよかったです。

ただ、空調の風がもろに当たる場所で、かなり寒くてね。
こういう時にタオルはありがたいですね。^^

で、ライブを見るときの座席の位置は本当に悩ましくて、
おれは、遠くてもいいから正面から見たいんだよね。

近くても横からだと、なんか無視されているみたいでいやで。

まあそうなったら、違ったライブの楽しみ方をすればいいんだけどね。
この間のGLAYの武道館みたいにね。

あと、今日は平日ということもあってか、グッズ売り場の列も長くなくて、
幕張では購入を断念しましたが、今日はちゃんと欲しいものが買えました。

で、やや早めに行ったので、小腹もすいたから原宿の街で何かないかと。

そしたら、カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」を発見。
ここで、揚げたてのじゃがりこ「ポテりこ」をいただいてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

うん、やっぱ揚げたてはほくほくしておいしいよね。

さらに、いろいろなカルビー製品を売っていたんだけど、
なんと、京都の七味家本店でしか売っていないはずのあげおじゃがが!

京都まで行かなくても、ここで買えちゃうんですね。びっくりでした。
もちろん買ってきましたよ。いやー、なんという盲点。

それから、ライブ後にそのまま原宿で飯が食えないかと探していたら、
オムライス屋さんがあったのでは行ってみることに。

駅のすぐ近くにある「アップルツリー」というところでしたが、
ランチ時は行列ができることもあるんだそうで、
でも、もう夜も遅かったから並ばずに普通に入れちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

これはラッキーだったのかな。そんな1日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ