音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/5/6

雨ニモマケズ…  日記

ってことで、帰りのE5系新幹線よりお届けします。

今回の旅は、昨日も書きましたが、メインは電車ですから。

そんなこと言ってるから、行く前に桜が散っちゃうんだよな…。

で、本当ならば、もう1つ珍しい電車に乗るはずだったんですが、
旅程を変更してしまったので、またいつかまでのお預けとなりました。

そんな今日は大変な1日でしたね。
今も新幹線が遅れているわけだし。

まあ、たいした遅れもなく着いてくれそうですけど、
でも、油断しないようにしないと、どうなるかわかんないな。

今日は朝は晴れていて、岩木山もすごくきれいに見えたんだけど、
どこもそうだったみたいだけど、昼から天気が悪くなって、
けっこうな雷雨のなかを歩くことになってしまいました。

それがなんか、天が「お前はもっとゆっくりしなさい」って言っているようでね。

だって、現地に着いて、さっさか歩き始めると雨が降ってきて、
ご飯を食べて休憩するとやんでくるんだもん。

まあ、単に運が悪いというか、日頃の行いが悪いというか、
そんなところなんでしょうけど。

なので、昨日はいつもより月がちょっとだけ大きく見える日でしたが、
今日もきれいに月が見えるので、
それを見ながら、ゆったりしたいと思います。

盛岡でもっと時間を取れるはずが、バタバタしたので、
かもめの玉子を車内でGetすることに。

それも今から堪能しちゃいましょうかね。

あ、最後に、今日行ったところの写真を。
雨のなか、がんばって撮りましたよ。銚子大滝です。

ということでした。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ