音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/12/17

金沢のカレー  たべもの

寒いですね。

ここ数日で一気に、
「お目覚めの方」から「これからおやすみになる方」になってます。

まだ早起きしなきゃいけない日が何日かあるのにな。

さて、先日ですが、「ゴーゴーカレー」なるものを食べてきました。

存在自体は知っていたんだけど、
入るにはなかなか勇気がいりそうな感じだったので、
長い間、前を通り過ぎるだけの日々でした。

だって、まずはまっ黄色なあの外観ね。
さらに、ゴリラの絵が描いてあるじゃないですか。

そんな外観がどう見ても、うさん臭いというかなんというか、
普通だったらあれは入らないでしょーって感じで。

「金沢カレー」って書いてあるわけだけど、
あれも「かなざわ」と読んでいいのか、実は違うんじゃないか、
そんなことも考えていましたが、普通に「かなざわ」なんですね。

で、じゃあ、何で入る気になったのかというと、
食について信頼できる人がこのカレーを食べたと書いていたので、
なるほど、このカレー屋は普通に入っていいのかと。

ってことで、入ってみたら、いろいろとトッピングがあったんだけど、
ロースカツカレーが安かったのでそれにしてみました。

夕方までの時間帯だとロースカツカレーは100円引きなんですね。
なので、チキンカツカレーよりも安いという。

ライスの量はなぜか飛行機のクラスで分けられていて、
昼過ぎでお腹すいていたので「ビジネスクラス」をチョイス。

ビジネスは大盛りに相当します。特盛がファーストクラスだって。

で、金属のお皿に乗ってやってきましたが、
けっこうボリュームがあって、全部食えるかなーとちょっと不安に。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、普通に食べれちゃいましたね。お腹いっぱいになったけど。

金沢カレーってのは、ルーが濃厚でドロッとしていて、
キャベツの千切りが添えられていて、それをフォークで食べるって形。

濃いめのルーはありがたいですね。
キャベツもいい感じで中和してくれるので、いいバランスです。

あれはまた食べたいですね。

毎月5のつく日に行くとトッピングのサービス券をくれるというので、
今度は5のつく日に行ってみようかと思います。

そういえば、先日には八王子にもできたらしいですね。
八王子で今度は行こうかな。

そんな八王子は4時前に-1.7℃を記録したそうです。
これからどこまで下がるんだろうか…。

では、おやすみなさい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ