音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/10/7

はちみつレモンだー!  たべもの

昨日からGLAYはライブツアーが始まりまして、
明日からROCK'A'TRENCHがライブツアーが始まりまして、
今のところどちらにも行けないという…。

GLAYは奇跡的にチケットが取れれば行けるんだけど、
ROCK'A'TRENCHは日程的に完全にアウトなのでした。

いや、1日だけ行けるところがあったんだけど、それは新潟…。
うーん。なかなか厳しいですね。

逆に、GLAYはすぐそば前きてくれるのに行けないってね。

ってことで、今日もおいしいランチを食ってきました。
今日は天丼です。ハゲ天です。

クリックすると元のサイズで表示します

秋の味覚の天丼ってことで、秋鮭はなかなかな感じでしたね。
まいたけのてんぷらもうまい。エビは3本も入ってたし。

天つゆと漬け物がちゃんと別に分かれているのがいいんだよね。

で、帰ってきてからは懐かしい味を。
サントリーの「はちみつレモン」が復活したんだよね。

俺が小学生の時くらいに大流行したっけね。
めちゃ大好きで、いつも「はちみつレモン」ばっか飲んでたもんな。

流行しすぎたのでいろんなところから「はちみつレモン」が出されて、
というのも、名前が一般的すぎて商標登録できなかったんだって。

でも、いろいろある中でもサントリーのが一番うまかったんだよな。

ってことで、わくわくしながら飲んだんだけど、あんな味だったっけ。
そこまで覚えちゃいないけど、でもやっぱりうまいよね。

今売っているのは500mlのペットボトルだけど、
当時はまだペットボトルはなくて、缶が基本だったよね。

でも、このサントリーの「はちみつレモン」はビンがあって、
190mlくらいだったんだけど、缶よりも味が濃くて、
いつもそれを買ってもらって飲んでいたのでした。

なので、あの濃い感じの方も復活してほしかったなー。

で、スーパーには「はちみつレモンサイダー」もあったんだけど、
サイダーって昔もあったんだっけ? 全然覚えていません。

「つぶらなカボス」もうまいけど、「はちみつレモン」もうまいので、
今のうちに買いだめしとこうかな。

初めてだという若者たちもぜひ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ