音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2011/1/21

また終わるのかー  PC/ネット関係

今日はサッカーがあるんですね。
そのせいで、タモリ倶楽部の開始時間が10分ずれているのでした。

もし、延長戦とかになるとさらに遅くなってしまうそうなので、
ぜひとも、がっつり勝つかがっつり負けてくださいね。

さて、先日、またメールが送られてきまして、
音楽用のブログとして「おとけーず」というのを書いていますが、
そのサービス先である「PLAYLOG」がサービスを終了するということなのです。

今年の5月で終わってしまうんだとか。

ちょっと前には「blogpet」が終わったばっかでね。
なんだか、続いて終わってしまうのはさびしいですね。

まあ、基本的に無料で使っているものなので、別に文句言えないし、
その点では、いつ終わってもおかしくないわけですが。

で、この「PLAYLOG」は音楽版のSNSということで、
一応、コミュニティなんかもあって、そこで交流することができたし、
PCやウォークマンで聞いた曲をそちらに送信することで、
再生履歴なども見ることができたサービスなんですね。

まあ、他のSNSに比べれば、
そこまで活発に交流が行われているわけではないのかもしれませんが、
それはそれで楽しかったんだけどねー。

で、問題なのは、その「おとけーず」を移転させなきゃいけないってことで、
一応、「PLAYLOG」の方でもその手はずは整えてくれるらしいんだけど、
それを使うと、移転先はso-netブログになるわけです。

でも、so-netブログだと都合が悪いので、
どこか他のブログサービスに自分でこつこつと移転させようかと思っています。

では、どこがいいのか。悩みどころですね。
ってことで、何かおすすめのブログサービスないですかねー。

とりあえず、このAutoPageをはじめとして、
so-netブログ、アメーバブログ、FC2ブログ、Bloggerは候補からはずして、
あと、Yahoo!ブログはレイアウトが嫌いだからパス。

他の人のブログを見てみると、
Exciteブログ、Seesaaブログ、livedoorブログ、はてなブログ、
なんてのが使われているみたいですね。

じゃあ、この中から探してみるかー。

記事数はそこまで多くないので、1つ1つずらしても平気なのではと。
なので、過去の日付を入れて書き込めるところがいいですね。

まあ、時間もまだあるし、他にやることがあるので、
春になったらちょっとずつやりましょうかね。

ってことで、移動した際にはまたお知らせしますので。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ