音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/12/22

お風呂で音楽  MUSIC

忙しかったのがすっと終わってちょっと暇になると、
本当に暇でいいのだろうか、何か忘れているんじゃないだろうか、
そう思ってしまうのでした。

まあ、また日曜から忙しくなるわけだけど、それまでゆっくりします。
って、実は本当に何か忘れていたりして。

ということで、今日は家でぐだっとしていました。テレビもまあまあおもしろい。
ビートたけしがJOYのことをさん付けで呼ぶのがちょっとおもしろかった。

さて、今日は冬至ですね。でも暖かかったですね。
ここ50年で3番目に暖かい冬至だと昼のニュースで言ってました。

で、冬至ということで、今日はゆず湯に入ろうと。

この暖かさなのでお風呂にお湯を張る必要はないんですけどね。
まあ、そこは季節モノということで、ガス代と水道代をケチらないことに。

今のところシャワーで済ませてしまっているので、
まあ、入っているのも15分くらいのもんですかね。

でも、今日はゆったりお風呂の中にいることになるので、
ちょっと前に買ってきたあれを登場させてみようと思ったのでした。

何かというと、ちょっと前から、
お風呂に入っている間、特に、湯船に使っている間がもったいないなと。

その間にテレビを見れたりしたらうれしいなーと思っていたんだけど、
まあ、それはさすがに無理なので、音楽でも聴ければよいかなと。

で、ちょっと前に、年賀状作成用のスタンプとかを買いに行ったときに、
お風呂でウォークマンを聞ける防水スピーカーってのを売っていて、
ああ、これいいかもなーと買ってきてしまったのでした。

1000円ちょっとでそんなに高くなかったし。

ってことで、今日はそれを使ってゆったりしようかと。

それで、さっき中を開けてみたら、電池が必要なのは知っていたんだけど、
その電池カバーがネジで止まっていて、開けるにはドライバーが必要で、
さすがにドライバーくらいはありますよ、と持ってきたら小さくてかまないの。

そこで、コインとかクリップとかはさみとか、いろいろ試してみたんだけどダメ。
ようやく、小さな爪きりを使ってこじ開けるのに成功しました。

なにやってんだかね。

電池を使うものなので、アンプも入っていてなかなかな音量が出るから、
髪洗っているときとかも聞こえますかね。

不便なのは、お風呂に入る前にふたを閉めなきゃいけないので、
浴室の中で音量の変更とかができないってことなんですけどね。

まあ、あんまり長く入っていることがないように気をつけつつ、
どんなもんかやってみたいと思います。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ