音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/10/3

人生2度目と人生初  日記

今日はテレビがおもしろくないですね。昨日もそうでした。
なので、とても久しぶりにものまね歌合戦を見ています。まあまあ楽しい。

そんな今日は、午前中はバスケに行って、
その帰りに昼食ということで回転寿司に行ってきました。

で、この回転寿司ですが、今まで1度しか行ったことがなかったので、
今回で人生2度目の回転寿司でした。

前に行ったのはおそらく小学生のときだったと思ったので、
20年くらい前ってことになりますかね。

いろいろ流れてておもしろかったです。注文とかできるし。すごいね。

何も考えずにパクパク食べていたら、けっこう食べてました。
あれは罠だね。まあいいけど。


そんな昨日は誕生日でした。32歳になりました。

土曜日だったので、何かおいしいものでも食べようかと新宿をふらふら。
そしたら、ロシア料理店を見つけたので行ってみました。

新宿マルイの上にある「マトリョーシカ」ってところです。

ロシア料理はピロシキは食べたことがあって、あと、ボルシチもあるか。
でも、まともにロシア料理を食べたことはなかったんだよね。

で、ビーフではなくてチキンのストロガノフというのがあって、
どんなもんかと頼んでみましたが、けっこうおいしかったですねー。

クリックすると元のサイズで表示します

パプリカを使ったソースだったんだけど、甘みがよく出ててね。

さらに、えびとキノコのつぼ焼き。
こちらはまいたけの香りがグッと活かされててよかったなー。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

最後に、ドリンクはロシア紅茶を。
紅茶に赤ワインがちょっと入っていて、底にはイチゴジャムが沈んでいました。

甘くてデザート代わりになりましたね。あれはいい。
冬に飲んだらずいぶんと体があったまりそうで。

ってことで、満足したのでピロシキをお土産に買って帰ってきました。

あそこはまた行きたいかなー。でも、ビーフのストロガノフはないみたい。
ビーフのストロガノフを食べてみたいなー。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ