音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/9/11

EMTGカード  MUSIC

今日はまた暑いですね。
せっかくの休みなのに、もっと心地よいなかで寝たかったです。

ってことで、昼まで寝ていようと思ったんだけど、
暑かったので、めざましがなる1時間前に起きてしまいました。

といっても、11時なんですけどね。寝すぎですね。はい。
でも、昨日寝たのは3時ですけどね。

で、先週聞き逃したラジオをネットで聞いていて、
来るはずの宅配便を待ってたんだけど、なかなか来ませんねー。

先ほどようやく来ましたが、
何が届いたかというと、EMTGカードというものです。

このカードは、ライブチケットの違法な転売を防止するためのもので、
コブクロのライブに行ったことがある人なら知っているかもしれませんが、
ライブ当日にチケットを取った本人確認をするためのものなのです。

かつては身分証を持ってこさせられてたけど、今はこのシステムなのね。

で、何でこのカードを作ったかというと、コブクロのライブではなくて、
またまたで恐縮ですが、ROCK'A'TRENCHのライブのためなのでした。

来月にWARNER MUSIC JAPANの40周年記念ライブが武道館であるんだけど、
そのライブに彼らが出るというので、チケットの抽選に応募。

そしたら、見事に当選してしまったのでした。
で、このライブに行くにはEMTGカードが必要だってことで。

で、名前とか住所とかを登録するんだけど、
顔写真もカードに載るってことで、写真を送れと。ネット経由で。

ってことは、デジカメで撮らなきゃいけないんだけど、
証明写真とかを撮るのはダメだということで、セルフで撮ることに。

で、背景は白じゃなきゃなので、わずかな壁の部分で撮ろうとしたら、
ピントが壁にあっちゃうんだよね。なので、けっこう苦労しました。

ってことで、届いたカードを見たら、写真でかっ!

このカードをライブのときにも持っていくわけですが、
作るにはもちろんお金がかかるんですけどね。
このライブのためだけに1000円払うのはちょっと…。

まあ、転売防止のためなら仕方ないですけどね。

で、有効期限がこのライブの次の日には切れるわけで。
その辺は1年とかいうわけにはいかないのかと思っていたら、
カードはこのライブ専用なんですね。だったらまあいいかな。

クリックすると元のサイズで表示します

ところで、明日なんだけど、いまだ一緒に行く人は見つかってませんが、
この間、テレビを見ていたらびっくりな事実が。

先日、今度見に行く番組の宣伝が見れて、出演歌手の名前が流れてて、
お、今度行くやつのじゃん、収録してすぐに放送するんだなー、
って思ってたら、今度の日曜は生放送!だって。

わお。生なのかよっ! そんなことはがきに書いてねーし。
ってことで、生放送の観覧できることになっちゃいました。うれしいね。

詳しくはまた明日書くです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ