音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/9/4

東京で富士リタン!  日記

ようやくの週末です。でも暑いよね。

夏休み中はなかなか予定が合わなくて行けてなかったバスケなんだけど、
今日はひさびさに行けるってことで、楽しみしてましたが、
中止になってしまったのでした。

でも、明日はあるっていうから、がんばって行ってきたいと思います。

ただ、暑いんだよね。

そもそも、たいして体力もないからすぐにへばるというのに、
この暑さはさらに体力を奪っていくので、ちょっと心配です。

そんな今日は各地でも暑かったそうで、
全国で一番暑かったのが、郡上八幡だったんだってね。

39.1℃までいったってさ。暑いねー。

で、実は今日は郡上踊りの最終日「踊り納め」の日なんですよね。

だから、各地からけっこうな人が集まっているはず。
その人たちの熱気がさらに気温を上げちゃったのかもね。

俺が始めて郡上踊りに行ったのはこの踊り納めの日だったんだよねー。
もう4年前になるんだなー。

1週間前に行こうと思い立って、宿を探してもどこもいっぱいで、
そんななかでどうにか泊めてくれたのが善光寺会館という民宿で、
お寺さんということもあって大広間があってそこに大勢で雑魚寝したのでした。

それ以来、郡上に行くときはそちらに毎年お世話になっているわけで。
いろんな人との出会いがあってうれしいのでした。

で、話は変わって、今回の本題はここからで、ランチの話なんだけど、
だいたい昼食は学校の食堂でとっているわけですが、
なんと、今日のメニューにあのB級グルメが登場したのでした!

何かというと、こちらで以前にご紹介したつけナポリタン」です!

富士市の吉原商店街で生み出された、あのナポリタンです。
現地では「つけ富士リタン」と呼ばれているわけですけどね。

で、多くの人はそんなの知らないからスルーしてましたが、
もちろん、俺はいただきましたよ。

チーズをけっこう入れるのがいいこともわかっているので、
粉チーズが置いてあったからそれをけっこう入れて食しました。

できれば写真撮ってきたかったけど、さすがにそれは無理…。

味は満足でした。ああいうもんですから。
もちろん、本場の富士でいただくのが一番ですけどね。

まさか学食で食べれるとは思っていなかったのでうれしかったなー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ