音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/9/3

人望がない  日記

今日も暑いですね。

最近、なかなかいいことが続いている感じがしないでもないんだけど、
どこで知った情報なのかは忘れてしまいましたが、
ある音楽番組の公開収録にGLAYが出るというので、
軽い気持ちで観覧の応募をしてみたところ、先日はがきが来ましてね。

ああ、こんな感じでやってくるのだなーと。

で、こういうのが当たるのはとてもうれしいんだけど、
はがきの一番上には「1枚2人様」と記載があるわけですよ。

別に、1人で行っても問題ないんでしょうけど、
2人まで行けるということは、他の人はだいたい2人で行くんだろうなーと。

まあ、そんなのはもう慣れっこですけどね。
でも、せっかくなんだし、誰か行ける人がいたらいいのではと思うわけで。

じゃあ、そこで誰がいるかとなると、うーん…。

いや別に、あの人とは行きたくないとかそういうんじゃなくてね。

あの人は忙しそうだし、あの人が興味なさそうだし、
なんて思ってしまうのでした。

まあ、これは昔からそうだから仕方ない。誘い下手なのはしかたない。

で、こんなことは前にも何度かあるわけだよね。
ROCK'A'TRENCHに出会えたあのライブのときもそうでした。

そしたら、ふと、前にタモリと井上陽水が対談をしていたのを思い出して、
あれはタモリ倶楽部の総集編で見たんだったかなー、
なぜわれわれには人望がないのかって2人で話してたやつ。

ともかくあの2人は友達がいないそうでね。
誰かから電話がかかってくるのなんてこともそうそうないとか。

でも、別にいいじゃないって感じで。

そうだよねー。

よく、仕事が終わったあととかに携帯を見たら、
メールも着信も1件もなくてショックだったーなんて話を聞きますが、
そんなのは日常なわけで、それの何がショックなの?と。

逆に、何かあることのほうが少ないからね。

たまに、メール5件とか見ると、いったい何があったのか不安になります。

ということで、前置きが長くなりましたけど、
来週の日曜(12日)の夕方からお暇な方で、
公開収録に興味がある方はご連絡いただければと思いますので。

GLAY以外にもいろいろ出るそうです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ