音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/9/2

精進料理とペンギンと  日記

昨日から新学期が始まったわけですが、
1日働いたらすぐにおやすみという、なんともすばらしい日程なのです。

ってことで、今日はちょっとしたお出かけに。

まずは、昨日に修理をお願いしたデジカメを受け取りに。
秋葉原のサービスセンターに持って行くと、小1時間でやってくれるんだけど、
俺のデジカメは長いこと使っているせいか、部品が無いってことで預かりに。

で、今日の昼前には終わったそうです。

昨日行ったのが遅めだったから、今日にまわされたのかなー。

で、その後は、新丸ビルに。
高野山カフェ」というイベントをやっているというので、気になったもので。

精進料理をいろいろなお店で提供するって話だったので、
イベントフロアーでやっているのかと思ったら、そうじゃないんですね。

既存店が特別メニューとして出すってことで。ちょっとがっくり。

高野山に向かう南海電車のイラストとかあったけどね。
あと、写経の体験もできるそうですけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

いろいろ高野山のパンフをもらって、精進料理をいただいてきました。
「HENRY GOOD SEVEN」というお店で。

やっぱ、都会のお店はおしゃれでいいですねー。
ソファでゆったりできるしさ。いい雰囲気です。

あ、料理は「キノコと高野豆腐の穀米リゾット」です。いいお味。

クリックすると元のサイズで表示します

新丸ビルには今年の初めに行って以来、2度目でしたが、
いろいろとお店があっていいですねー。また行きたいな。

で、さらにそのあとは、東京駅にあるショップへ。
東京駅にはSuicaペンギンのグッズの専門ショップがあるんだよね。
そこに一度行ってみたくてねー。

クリックすると元のサイズで表示します

八重洲南口改札のすぐそばにありますので、みなさんもぜひどうぞ。
Suicaペンギンかわいいなー。

いろいろグッズ買って来ちゃったのでした。
携帯のSuicaで払おうとしたら、ほんの少し残高が足りなくて、
ちょっと待ってもらってその場でチャージ。

あれはあせりましたけど…。
計算はちゃんとしましょー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ