音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/6/17

ひさびさの歯医者  日記

今日は天気がよかったですね。ちょっと暑すぎだけど。
まあでも、おかげでお布団を干せました。また1つ押入れ行きに。

ただ、昼まで寝ていたかったんだけど、暑さで起きてしまったんだよね。
暑さにプラスして、子供たちの声も原因かと。

うちの近くには川が流れているんだけど、
そこに保育園の園児さんたちかな、が遊びに来ていたみたいでした。

ってことで、けっこう声が聞こえてきてね。にぎやかです。
まあ、暑いから水遊びってのはいいですね。

子供のころは団地に住んでいたわけだけど、目の前が保育園だったんだよね。
だから、なんかそのときのことを思い出した。
まあ、自分もその保育園に通っていたんだけどね。

で、今日は床屋に行ってきたんだけど、
出かけるってことで歯磨きをしていたら、何かが引っかかって落ちてきました。

左の奥歯につめていた銀歯でした。
ちょっとびっくりしたけど、排水溝に落ちなくてよかった。

ってことで、すぐに歯医者さんに電話したら夜に見てくれるって。
その日のうちにはめてもらうことができました。よかったよかった。

歯医者に行ったのは5年半くらいぶりですね。
ちょうど今回落ちた銀歯を入れに行って以来です。

てか、銀歯ってセメントでくっつけてんのね。
セメントってある意味すごいね。

また落ちるようだったら作り変えらしいんだけど、
もうちょっと歯磨きをソフトにやれって話なわけですよね。

電動歯ブラシ使ってるから、そうでなくてもけっこうな力なのに、
さらにギュッとやっちゃってるんだろうな。

これからは気をつけますです。

ただ銀歯くっつけるだけだから、痛い目にあわないかと思ったら、
セメントが歯に残っていたのでそれを削るということで、
あのいやな音を聞くことになってしまったのでした。

しかも、ちょっと最後のほう痛かったし…。
いつになっていもいやですね。

みなさんもお気をつけください。

2010/6/17

寝て起きたら…(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINの「寝て起きたら…」のまねしてかいてみるね今日は、まずは「めざましテレビ」となるなんていってましたところ、カメルーンが2点入れたみたいですが終わりましたの占い師に「めー」を見るわけですが終...*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐぺ」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ