音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/5/20

ライライラライツアー  MUSIC

なんか、虫が鳴いているような音が耳の中で鳴っています。
音量が大きかったせいですね。

ってことで、行ってきました。赤坂BLITZです。
今日はROCK'A'TRENCHのライブがあったのでした。

チケットが当たったってことはずいぶん前に書いたんだけどね。

いやー、すごかった。盛り上がった。楽しかった。

赤坂BLITZは赤坂サカスにあるわけだけど、
ライブだけ行くのもなんなので、ちょっと早めに行って周りをぶらぶら。

お台場、汐留、六本木に行ったことはあるので、ここが最後ですね。
あ、テレ東もあるわ。虎ノ門だっけ。

で、あんまり見学者用の場所があるわけでもなく、
TBSストアでマスコットのBooBoのぬいぐるみを買ったら、
ライブが始まるまでTBSの1階の喫茶店で暇つぶし。

入場が18時からだったので、少し前に会場前へ。
女の人が多かったですね。まあ、そこまで肩身は狭くなかったけど。

で、この規模のライブハウスでのライブは初めてだったので、
ちょっと緊張したんだけど、意外と人が少なかったのであせらず入れました。

入場の順番は真ん中くらいでした。

ドリンクはなんか面倒だからお茶もらってロッカーに入れたんだけど、
あれは終わってから冷たいのもらって飲んだほうがよさそうだね。

会場に入るとまあ小さいね。すごいです。ステージがすぐそこです。
GLAYでいうところのAブロックのみみたいな。

はじめはその前半分しか人がいなかったんだけど、
開演直前にはけっこういっぱいになってきました。

でも、ぎゅうぎゅうって感じじゃなくてよかったかな。
まあ、もっと人気があってもいいんじゃないか?とも思ったけど。
当日券とかあったらしいし。そんなもんなのか?

今度シングル出るんで、みなさんよろしくお願いします。m(_ _)m

ライブは人数が多いほうが観客の歓声も迫力があるのでいいんだけど、
でも、なんだかよくわからないけど来ちゃってる人が少なかったみたいで、
けっこうマナーもよかったし、その点はよかったですね。

曲と曲の間にメンバーの名前を叫ぶという行為もまったくなし。
GLAYやBUMPではよくある光景なんですけどね。ない方がいいですね。

あと、曲の途中でいったん演奏がとまって、また再開する曲があったんだけど、
訳わかってない人が、そこで曲が終わったと勘違いして拍手したりするんだよね。

前に、BUMP OF CHICKENのライブであったことがあってね。
あれはかなりがっくりきた。

で、今回もそんな感じの状況がやってきて、ちょっと心配したんだけど、
静かなまま曲が再開されてよかったです。

今回はライブ前にタオルを買って、ライブ中に振り回しました。
他のライブではやったことなかったんだけど、けっこう気持ちいいねー。
今度からは、GLAYとかでもやるかな。

ライブは2時間くらいでおしまい。
でも、アンコールは2回もあったのでうれしかったなー。

また今度も行きたいです。日程が合うといいな。
ってことで、いい1日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ